広告代理店で働く人間の小言

東京の広告代理店で働いている人間の小言です。エンタメ系を中心に役に立つ情報をお伝えします。

清川あさみ 展覧会

表参道ヒルズ内で開催された清川あさみさんの展覧会『ADASTRIA 美女採集 by ASAMI KIYOKAWA』に行ってきた。

女優やモデルを撮影したポートレートに、その被写体をイメージした動植物を刺繍する作品が約60作品ほど、展示してあった。

どれも綺麗であったのだが、何か違和感が拭えなかった。

なぜなら、色気を感じないのだ。

基本的にお客さんを女性向けとしている事もあり、露出が少ない作品が多いのだが、一部壇蜜さんなどは露出度の高いものもあった。

でも、全くいやらしさを感じないのだ。

 

以前問題になったアラーキーの作品は、反対に露出度が高く無い作品であっても、色気を感じる作品が多かった。

女性を性の吐け口ではなく、ちゃんと美しい姿を撮ることがここまで清川あさみさんが女優やモデルさんから支持される理由なのかなと感じた。

ただ欲をいえば、意外性のある作品が少なかったので、その被写体では普段想像できないようなイメージの作品がもっと観たかった。(事務所的に難しい部分はあるだろうが・・)

 

タレントパワーで押し切っているイメージは正直拭いきれなかった。

でも、繰り返しになるが、ここまで被写体に愛されているのは技術もあるが、きっと人徳だろう。